<< 漫画・「おとぼけクラス長オカ」 | main | やっぱりトマトはフルーツなのね >>



スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

おうちでホットクを作ろう★

 
韓国ではホットケーキミックスならぬ
ホットクミックスが売ってます★

日本に帰国したときお土産に買っていって
家で作ってみました。

作り方はとっても簡単♪

セットのイースト菌をお湯で溶いて
ミックス粉と混ぜよくこねます。
ホットクを作る
ラップして30分放置し、発酵させます。

ホットクを作る
適当な大きさにちぎって、中にセットの蜜(粒状)を詰め丸めます。
この時生地が手にくっつくので手に粉をはたいてからやるとGOODです。

ホットクを作る
たっぷりの油で焼きます。
ホットクを
ひっくり返したらフライ返しでぎゅっと潰します。
両面こんがり焼けたらできあがり♪
ホットクを作る
韓国の屋台で食べたホットクみたいに美味しいホットクができました〜★
ちなみに上のは緑茶味です。
ミックス一箱で10〜15個できます。
かなり多いのでお友達を呼んでパーティーの時に焼くとか、
焼いたのを冷凍保存しといてちょっとずつ食べるのがおススメ。

屋台で買ってもとっても安いので(1個500ウォン)
わざわざ家で作らなくても…って気もしますが
日本では中々食べれないので、
素敵なお土産になること間違いなし!!

皆さんも是非お試しあれ〜〜(o^∇^o)ノ

 人気ブログランキングへ 
人気ブログランキング登録してます。

 応援クリックお願いしますm(_ _"m) (一日一回有効)
Please clickhere to cheer me up! (Once a day is available.)

 

JUGEMテーマ:韓国



dr.seoul
韓国の医療機関で医療相談を受けられるサイト
「ドクターソウル」
 www.doctorseoul.jp
 
haruka * 食べ物あれこれ(음식 여러 가지) * 18:12 * comments(0) * - * pookmark


スポンサードリンク * - * 18:12 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









このページの先頭へ